障害者障害児障がい者障がい児施設設立指定運営のご相談

障害者(児)施設の設立・運営のご相談

障害者施設の
設立・指定・運営は
すべてお任せください

※初心者向けの安心・簡単オールインワンサービスは以下をクリックしてお進みください



障害者(児)施設の設立・指定でお悩みですか?




ご安心ください。上記の悩みは全て解決いたします
オスメックでは簡単で楽々指定が取れます



どの施設がサービス対象なの?


あらゆる施設の設立・指定に対応
もちろん複数同時指定もOK



障害福祉サービス

居宅介護 自立支援 療養介護 短期入所 重度訪問介護 就労移行支援 生活介護 共同生活援助 重度障害者等包括支援 就労継続支援A型 就労継続支援B型




障害者支援施設

指定障害者支援施設等 指定地域移行支援 指定地域定着支援 指定計画相談支援




障害児通所支援

児童発達支援 医療型児童発達支援 放課後等デイサービス 保育所等訪問支援




障害児入所施設等
障害児相談支援

指定福祉型障害児入所施設 指定医療型障害児入所施設 指定障害児相談支援




オスメックを選ぶメリットは?

大阪市指定率100%

信頼と実績の100%指定率

オスメック行政書士事務所は、障害者施設をはじめとする福祉施設の立ち上げにおいて安心と信頼の100%指定率。しかし、それだけではありません。事業開始後の安定した経営を見据えたビジネスモデルを構築します。

残念ながら、大半の業者は指定を取得することをゴールにしています。そのため、毎月の売上に直結する加算類の検討はしないこともしばしば。特に、安い業者はそうです。
オスメックのゴールは「10年以上継続する福祉施設を作る」ということです。これが、他の業者とは違う所なのです。
実際に、そういった業者にサポートをしてもらった後オスメックがコンサルティングに入り、多くの福祉施設の売り上げアップの実績を出しています。成功の答えはオスメックにあります。






事業開始までのすべての手続をお任せ
ほぼ丸投げで完了


事業のご相談から法人格の取得
行政庁の指定、加算アドバイス
補助金のご相談までオールインワンのサービス



事業モデルデザイン 法人格取得 指定書類作成 事前協議出精期 物件選定サポート 補助金・融資相談 現地まで訪問します メール24時間相談 土日対応

事業開始後のサービスも充実
潰れない組織をつくる

契約書作成 給付費算定・代理請求・国保連請求代行 ご利用者様利用料算定 加算・減算アドバイス 広告戦略で売上アップ 指定更新変更手続き 上限額管理代行 多子軽減措置代行 報酬加算アドバイス 広告戦略アドバイス

売上アップのプロコンサルタント
多くの業務分野を経験し
多くの企業で数々の受賞歴のあるコンサルタントを派遣

処遇改善加算のコンサルタントおすすめ、処遇改善加算コンサルティング、新人賞、優秀社員賞、年間MVP受賞歴のあるコンサルタントが処遇改善加算を構築する

 第一線で活躍し、実績を残したコンサルタントが担当するからこそ、本当に売上がついてくる事業所を構築可能です。残念ながら福祉を専門にうたっている、他の指定取得業者などは、本で読んだ知識を頼りに指定を取得している業者が大半です。
 オスメックグループ(長居オフィス、名古屋オフィス)では、売上を上げることを身をもって経験したもの、ウェブでの集客方法の知識があるもの、そういった人物がコンサルタントとして活動しております。だからこそ、他の業者では実現しえない、スタートから集客ができている事業所を開設可能なのです。

 オスメックグループの強みは、コンサルタントの能力の高さにあります。もちろん、オスメック行政書士事務所でも実力のあるコンサルタントが業務にあたります。








事業スタート時ご利用者様確保率

圧巻の90%以上の実績



 この数字は、当事務所で指定コンサルティングを受けられた事業所様で指定時に既にご利用者様とご契約もしくは利用の確約が取れていた事業所様の数を表しています。直近1年間では100%の実績となります。中には、指定時に既にご利用者様10名以上とご契約された事業所様もございます。

 格安業者でこれが実現できる業者は、まずいません。価格でしか勝負ができないからです。当事務所では指定までのお時間、知識と実績のあるコンサルタントがじっくりと時間をかけて集客の戦略を構築いたします。格安業者と当事務所との価格差は、事業スタートからの数か月で価格差以上の売上で還元されます。むしろ、格安業者のほうが数か月で大きな損失を出してしまいます。値段だけに決して惑わされず、しっかりとした業者を選定することが成功の鍵となるのです。

 

オスメックだからこその実績(成功事例)

事例1

サービス
放課後等デイサービス(福祉業界未経験者 新規立ち上げ)
地域
滋賀県
規模
定員10名
依頼内容
・事業指定のために申請書類を作成してほしい。
・事業開始時に必要になる重要事項説明書や個別支援計画書などの各種書類がほしい。
・人員配置や加算状況などの事業モデルを構築してほしい。
・集客ができる事業所にしたい
・国保連の請求について全く無知のため請求業務全てを丸投げしたい。

コンサルティング内容

指定コンサルティング+各種書類整備+集客システム構築+指定後コンサルティング+国保連請求代行

お客様が考えている人員配置、加算モデルをヒアリングし適切なモデルに変更した。このケースでは、お客様が集客について最も重点を置いていたので事業指定を取得するまでの2か月間、同時並行で集客システム構築のためお客様自身で当事務所アドバイスの元動いてもらった。できるだけ注力してもらうために、行政庁との折衝はすべて当事務所のみで行った。集客システムについては、3本柱を構成し事業開始より運用できるようにした。また、福祉業界未経験のため、指定後も継続的に経営コンサルティングを行っている。

主な実績
・当初のお客様構想モデルより一人当たりの給付費率約40%アップ
・個別支援計画、アセスメントシート、モニタリングシート、避難マニュアル等の整備
・事業開始後3か月目で既に13名の利用者確保
・毎月の国保連への請求業務を委託したため、スタッフは残業なしで帰社している


事例2

サービス
放課後等デイサービス(福祉業界経験者 新規立ち上げ)
地域
大阪府
依頼内容
・面倒くさいから事業指定の書類をすべて丸投げしたい。
・できるだけコストがかからないように法人設立も依頼したい。
・資金調達もお願いしたい。
・人員配置、加算モデルをしっかりと構築してほしい。
・指定後の売り上げアップのため継続的なコンサルティングをしてほしい。
・国保連への請求業務も丸投げしたい。


コンサルティング内容

法人設立+融資+指定コンサルティング+各種書類整備+集客システム構築+指定後コンサルティング+国保連請求代行

できるだけ費用を抑えて法人設立をしたいということだったので合同会社にて法人設立を実施。浮いた資金を集客システム構築にまわした。また、今回、しっかりとした施設を開設したいということで改装資金等を資金調達したいと考えていた。そのため、融資のコンサルティングも実施した。集客についてはある程度見込み利用客がいたため、最小限度の集客システムを構築した。現在も、経営コンサルティングを実施している。

主な実績
無担保で1,000万円の融資調達
・当初のお客様構想モデルより一人当たりの給付費率40%アップ
・当初のお客様構想モデルより20%の経費削減
・事業開始後既に3か月目で利用者30名以上を確保
・事業開始後半年で利用者50名を確保
 

 

 

お申込みから行政庁の指定を受けるまでの流れ


行政庁との協議など指定を受けるまでに2か月~3か月の時間が必要です

行政庁の指定を受けるまでの流れ 事前協議 本申請協議 補正期間 指定時研修 指定

オスメック行政書士事務所を選ぶメリット
まとめ




行政庁の指定率100%の実績


豊富な実績と経験で、全ての施設を指定へと導いています。その理由は、国保連請求業務に関する知識も豊富で、行政書士という国家資格者であるからこそ、法改正にも様々な事にも迅速に対応できるのです。そして、当事務所の約半数のお客様が、他社の設立サポートからの切り替えです。金額で飛びついた設立サポートでうまくいかずに当事務所にご依頼される方が数多くいらっしゃいます。指定には厳しい要件が定まっています。激安業者に惑わされずに信頼と実績のあるオスメック行政書士事務所をお選びください。






指定までのすべての手続を依頼できる
楽々度ナンバーワンサービス


お客様が思い描いている事業モデルからアドバイスをさせて頂くところから、最適な法人格の取得、最適な従業員の人員配置、物件の選定アドバイスなどあらゆる問題に対応しております。また、事前協議に出席も不要です(ご希望者のみ)。当事務所ですべて対応いたします。面倒くさいことはすべてオスメック行政書士事務所にお任せください。


売上アップのプロで
福祉事業と経営の知識の豊富な
コンサルタントが担当するのはオスメックだけ


指定を取るだけであれば、専門家に依頼しなくても少し頑張ればだれでもできます。大事なのは、指定を取るまでに福祉事業所としての中身をしっかりと構築する事、指定を取ってスタートした時には集客ができていること、そして、継続して集客し続けることができるかどうかなのです。残念ながら、非常に多くの業者が指定を取るだけに専念しており、そのあとの経営サポートはありません。ここでいう、経営サポートとは、税理士業務や社労士業務などのことではなく売上のアップや集客方法、そして、優秀な従業員を確保するサポートのことです。当事務所にご依頼頂くお客様にはフランチャイズ契約をされた事業所様もいらっしゃいます。フランチャイズ契約でのサポートに不十分さを感じ、当事務所のサポートを求められる方がいるということです。コンサルタントの質は、あなたの事業所の成功率に直接的に影響いたします。間違っても安い料金をうたっている業者に騙されてはいけません。




事業開始後の手厚いサポート


多くの業者が、指定を取るためだけにコンサルティングをしています。そのため、事業開始後の重要なアドバイスやサポートなどは全くありません。しかし、本当に必要なのは指定を取ったあとの事業の運営なのです。運営は、福祉の事に詳しいだけでは成功できません。会社経営のノウハウや広告戦略、集客方法など多くの要素を活用しシナジー効果として成功するのです。オスメック行政書士事務所では、それらの全てのアドバイスが可能です。経営コンサルティング、事業承継コンサルティングを行っているからこそ、本当に生きた手厚いサポートができるのです。






国保連請求のプロフェッショナル


障害者施設運営の資本になるのがご利用者様の利用頻度により変動する国からの給付費です。給付費の請求は国民健康保険団体連合会(国保連)へ毎月行わなければなりません。支払は請求から2か月先になりますので確実な請求業務を行わなければなりません。加算、減算、利用者様の利用頻度の確認など、請求には専門的な知識が必要になります。最近では、そういった専門知識をカバーしてくれる市販の請求ソフトも販売しています。しかし、請求ソフトだけで毎月数万円が必要になり人件費もかかります。オスメック行政書士事務所では、請求ソフトをご購入するぐらいの料金で給付費の算定の依頼ができます。ご依頼者様のほぼ100%の方々がお選びする人気のオプションサービスです。専門家が行う安心確実な請求業務を是非、あなたの事業所にも導入いたしましょう。






業務体制の変更、更新が依頼できる


成功している障害者施設様ほど、事業開始後何度も業務体制の変更を行っています。営業時間の変更や開所日の追加、提供サービスの充実化など、事業を開始してから改善すべきポイントは必ず出てきます。オスメック行政書士事務所では、そういった変更においても、迅速に対応できます。あなたが考えている改善点をヒアリングし最適なアドバイスをご提供しより良い体制へとバージョンアップいたします。また、定期的な指定の更新もお任せください。






障害者施設別指定コンサルティング料金

居宅介護 就労移行支援 就労継続支援A型 就労継続支援B型 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 療養介護 生活介護 短期入所 保育所等訪問支援 指定

※上記には法人設立の料金は含まれておりません





共通オプション



事業所基準該当物件調査 50,000円


事業所を選定するには行政庁の設備基準に該当する必要があります。さらに、それだけではなく、建築基準法および消防法、その他、都道府県の条例などの要件を満たしていなくてはいけません。それらの要件を満たした物件を調査しご紹介いたします。


国保連請求代行(代理請求) 15,000円~/月


国民保健連合会に請求する毎月の業務を代理で行います。人件費と時間の節約につながり、当事務所で最も人気のあるサービスです。市販の請求ソフトを導入することをお考えならば、圧倒的にお得なサービスです。さらに、給付費だけでなくそのほかの障害者福祉のお悩み、経営のご相談なども無料になります。


国保連請求代行をチェック




法人設立などと合わせると割引になります

福祉事業を始めるうえでは
法人設立にもルールがあります。
法人化した後に修正がないように
福祉の専門家での法人化をおすすめします。

また、法人設立など指定以外のご依頼をあわせれば
お得な割引が受けられます。
是非、一度お問い合わせください。

 




詳細をチェックメールで相談してみる